SyuchiNikuRingの備忘録

お勉強したことをまとめておく場所。中の人の理解や感覚で書いているから不正確なことも多いかも。

インターーーーーーーーーン‼︎まとめパート1

まずはコンサル系から。3つに参加しました。

 

一般的なコンサル,つまり経営などについて考えるコンサル系インターンに2つ参加しました。あえて言うと,ITと経営を結びつけて売り上げを伸ばす,というはやりの内容をやりました。良くも悪くも,内容は軽いよね。

 

もう一つは税務に関するコンサル系に行きました。こっちはいわゆる外資系でbig4の一角(なんで通ったんだろう……)。考えたこともない税務観点の経営戦略について考えた,結構濃いインターンでした。

 

外資系というだけあってオフィスやインターン会場はギロッポン。懇親会も普段は政治家のおエライさんが出入りするようなところで立食パーティー。これだけでもテンション上がってましたけど,それ以上に……

 

参加メンバーが面白すぎる‼︎‼︎

 

すごいんですよ,本当に。海外大の人も普通にいるし,国内大でも一流大の人達ばかり。

本郷の赤門大学とか諭吉大学飛び級院生とか,ゴールドマン●ックス(伏字の位置悪かった…)インターン行く人とか……一流の人達ばかりで,良い刺激になりましたね。

 

懇親会の時には同じグループの人が若手2年目の女性社員に絡むっていうね。本当に絡んでた。タメ口で。「イエーイ採用~!」みたいな。半端ねぇな。どんなマインド持ってんだ…

 

何にせよ,自分に無いものを持っていたり知らない世界で生きている人間と喋ることができて本当に楽しかったですね。

 

(でもみんな外資系志望なんだよね…しかも超一流の……取り残され感)