SyuchiNikuRingの備忘録

お勉強したことをまとめておく場所。中の人の理解や感覚で書いているから不正確なことも多いかも。

Entries from 2018-10-04 to 1 day

Telnetなどのお話。

やっほー。 今回はTelnetなどに関してちゃんとまとめます。ではいってみよー。★Telnet デフォルトportはTCP23番。認証の際のuser-nameもpasswordも暗号化されずにネットワーク上を流れる。したがって、インターネット上ではSSHが推奨されている。◎使用例 tel…

Classification of Viruses!

やっほー。前回にTelnetなどに関してまとめますと言いましたが、例によって今回もやりません。後日やります。これはマジ。 今回はウイルスの分類について勉強したことをまとめます。レッツゴー。 Polymorphic Viruses アンチウイルスソフトに検出されないよ…

Spam対策 from テクニカルな観点

やっほー。前回のエントリでTelnetなどに関してまとめるなどと言いましたが、量が多いのでまた今度にします。 今回はライトな感じでSpam対策に関してテクニカルな観点からまとめます。(勉強したての知識を吐き出したいだけです。) Spamメールが最近よく来…